大健闘!川崎ダブルスコアーズ

川崎区周辺で、ミニゲームを中心にバスケを楽しむ超初心者の集まりです。

活動記録その1(2015年2月11日)

記念すべき第一回の活動記録です。
2月11日にバスケをやってみました。

なんせ主催者がバスケの初心者ゆえ、集まってみたはいいのですが、
何やったらいいのかわからん状態です。

とりあえず告知通りにミニゲームをたくさんやりました。
最初は7分のミニゲームをやっていましたが、
おっさん連中(俺含む)には7分はしんどすぎるということで、
途中から5分のミニゲームに変更しました。

f:id:doublescores:20150212122104j:plain
f:id:doublescores:20150212122114j:plain
f:id:doublescores:20150212122225j:plain

幸いなことに15名も参加してくれたので、5名を3チーム作り、
総当たりで一周したらチーム替え、なんてのを2時間繰り返し。
このブログを見て参加してくれた人もいました!

f:id:doublescores:20150212122138j:plainf:id:doublescores:20150212122149j:plain

しかし、いかんせん体育の授業でよくいる鈍臭い奴レベルの俺が混じり込んでますから、
バスケをストイックにやっている人には少し物足りない内容になってしまったかもです。

f:id:doublescores:20150212122207j:plain

でも、まあ、なんとなくみんな楽しくやっていたように思います。そんな雰囲気があります。たぶん。めいびー。

子連れの参加者もいましたが、手の空いてる人が面倒みてくれたりしてました。

f:id:doublescores:20150212122357j:plainf:id:doublescores:20150212122411j:plain


次回は4月に予約が取れているので、4月開催予定です。
もしかしたら3月中に体育館が取れたらもう一度くらいやりたいと思います。

確定している日だけ予告として書いておきますので、是非ご参加ください!

4月 5日(日) 午前10時〜12時 かわさき健康づくりセンター体育館
4月19日(日) 午前10時〜12時 かわさき健康づくりセンター体育館

お問い合わせはコチラヘ(^ ^)
kawasaki.doublescores@gmail.com


<おまけ>

「こーゆーのは狙いやすい方法でよーく狙って…」

f:id:doublescores:20150212123055j:plain

f:id:doublescores:20150212122421j:plain
f:id:doublescores:20150212122428j:plain


文責:ノボル


■大健闘!川崎ダブルスコアーズ 代表ノボル■
問合せメール: kawasaki.doublescores@gmail.com